特任副院長 消化器外科 渡部医師が「名医ランキング2024~2026年版」に掲載されました!
桜の花出版発行、「国民のための名医ランキング 2024~2026 ― いざという時の頼れる医師ガイド 全国名医1020人厳選」書籍の
消化器外科部門に、当院特任副院長 渡部祐司医師が掲載されました。
(当院非常勤医師の、耳鼻咽喉科羽藤直人教授、整形外科髙尾正樹教授も掲載されています。)
https://www.sakuranohana.jp/books/9784434328848/
11/8より全国の書店にて発売中です。ぜひお手に取ってご覧ください。
【出版社 内容紹介文】
いざという時の頼れる医師ガイド。全国名医1020名(全34分野)厳選。オールカラー。
本書は、患者視点の本であり、医師をランキングする画期的な試みです。初回版の2016年版は、医師にランキングを付けるという、これまでの常識を打ち破る本として大反響を巻き起こしました。2018年版、2021~23年版に続き、3年ぶり4冊目の全面改訂版です。
読者だけでなく、医師も自身の治療の際に参考にしているとの声が編集部に届いています。掲載する医師は臨床・治療の第一線にいることを条件としています。がん、心疾患、脳動脈瘤など、手術がすぐ必要な病気から、高血圧、認知症、眼、耳、整形外科など身近な疾患まで全身の病気、全34分野を扱っています。今すぐに入院や手術を決めなければいけないという方には大きな支えとなってくれます。更に、慢性的な病気で長期にかかる医師を探している方にも役立つ情報を厳選しています。また、現在は特に病気はないという方にもお役に立ちます。本来、もっとも望ましいのは病気にかからないことであり、手術などせずに軽症で済むことです。健康体で異常がない方も定期的に検査をされることをお薦めします。
「治らない」と思いこまず、「治せる」名医をさがしましょう。大都市圏以外の病院・医師も可能な限り掲載しました。
本書は、ただの医者紹介の本ではありません。様々な人生の問題を真正面から考察し、今まさに人生の岐路に立つ人の指針となることでしょう。名医を選ぶことがなぜ決定的であるかをよく認識して、医師を選ぶ勇気を持つことが大切です。次々と目にする新しい情報に対してどのように対処したらよいでしょうか。どうやったら充実した人生が送れるのでしょうか。本書の「名医の選択」「おわりに―死を迎える人たちへ」を読めば、自ら答えが見出すことができ人生観がきっと変わるでしょう。
名医を探し求め、これまで多くの医師・病院から情報提供にご協力を頂きました。これらの貴重な情報は誰のものでもなく、国民の財産と考えて、本書に『国民のための名医ランキング』というタイトルをつけました。情報が溢れている時代だからこそ、信頼できる情報を提供し、患者が一人でも多く名医と出会い適切な治療を受けられるよう、弊社も微力ながら貢献して参りたいと願っております。